東急ハンズ渋谷店

東京での紙ねんど教室2日目は、東急ハンズ渋谷店にて「招き猫を作ろう!」ワークショップを開催しました。

ありそうで実はなかった新キャラクター・ネコが初登場です。

 

この日はちびっ子のほか、大人の方にも多数ご参加頂きました。

会場となった東急ハンズ渋谷店のカフェスペースで、コーヒーや紅茶を飲みながらまったりと作品づくり...と思いきや、表面のシワ取りやパーツの配置にみなさん真剣そのもの!

かわいい招き猫作りに妥協を許しません!

「あきらめるタイミングも大事ですよ〜」というアドバイスも飛び出すほど(笑)

ワークショップ後には「実際に作ってみてみっちゃん先生のすごさが分かりました」という感想をたくさん頂きました。

みっちゃんの見本作品はシンプルなので一見簡単そうに見えますが、実はとっっても技が要るんですね。

みなさんに紙ねんどの奥深さを知ってもらえたワークショップでした!

2014/3/31(月)

東京都 東急ハンズ渋谷店 HINT7

*ナナ・イロ HP

 nanairo official site

 

*みっちゃんのクレイアート

 ナナイロクレイヨン

 

*福井ケーブルテレビ出演中!

 Talk & Music 楽語