IID 世田谷ものづくり学校

3/30(日)IID世田谷ものづくり学校にて、「みっちゃんの紙ねんど教室」が東京初開催されました。

この日は「色のたし算をしよう!」というテーマで、2〜3色の紙ねんどを混ぜて動物のキャラクターを作ります。
新作のライオン、コアラも登場!
ちびっ子たちはねんどを混ぜながら「青とピンクでむらさきになったよ!ふしぎだね!」「どうして緑になるの?」と色が変わっていく様子に興味津々。
この日はあいにくの暴風雨でしたが、たくさんの方々にご来場頂き、わいわいにぎやかに作品を作ってもらえて、みっちゃん&あい先輩のふたりもホッと一安心な東京ワークショップ一日目でした!

2014/3/30(日)

東京都世田谷区 IID世田谷ものづくり学校

*ナナ・イロ HP

 nanairo official site

 

*みっちゃんのクレイアート

 ナナイロクレイヨン

 

*福井ケーブルテレビ出演中!

 Talk & Music 楽語